断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

禁酒 断酒 卒酒 3年達成!

お久しぶりです!

本日で断酒三年達成しました!

 

久しぶりに、ブログを読み返していました。

最初の頃、不安だらけだった自分に、大丈夫だよ!ちゃんと断酒して幸せになってるよ!って教えてあげたいです。

 
f:id:danshu:20180404232036j:image

お酒をやめて三年。

 

飲まない毎日は、ビックリするほど快適です。

良いことばかりがある訳じゃないけど、身体も精神も、しゃんとしてるから

ストレスだって、ちゃんと乗り越えていけるし、前向きに捉えられるようになりました。

 

お酒でストレス発散できる!なんて思っていたから、やめたらストレスまみれの生活になるんじゃないかと思ったけど

全然そんなことはなく、

今考えたら、お酒は、ストレスを発散できてたわけじゃなく、ただ誤魔化して逃げてただけだったんだな…って。

 

飲まない私は、ストレスをちゃんと見て感じるから、消化できて自分の糧にできていってるような気がします。

 

 

 

本当に、私にはお酒は必要ないです。

 

 

本当にやめれてよかったなって思います!