断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

ジョニーデップ、アルコール依存症で離婚危機?

今朝のニュースでジョニーデップが、結婚2ヶ月で、アルコールが原因で離婚危機かも…。っていう報道がされていました。

 

スリップしちゃったのかな…。p(・・,*) グスン

 

コメンテーターが

「ジョニーデップさんくらいなスターだと、きっと、ものすごいストレスもあるだろうから、お酒くらい、いいんじゃないの?」って言ってました。

 

やっぱり、飲んであたりまえの日本では、アルコール依存症を理解してもらうのって難しいんだなぁって思いました。

 

普通に楽しく飲める人と、一度飲んじゃうと、自分の意志では…ほどほどでやめれなくなっちゃう人がいるって、分かりにくいんだろうなぁ…。

 

ジョニデ、前の離婚もアルコール依存症が原因で、別れる時に、お子さん二人と、もう飲まないって約束したんじゃなかったのかな…?

 

やっぱり、飲酒をコントロールできない体質の人にとってのお酒は、

どんなに強い精神力の持ち主だろうと

自分の力、努力や根性、精神力が、働かなくなっちゃうから、節酒は無理で断酒しかないんですよね…。

 

がんばれ~ジョニデ!!

 

私も負けない!

飲まずに幸せになろう!

 

 

 

 

 

 

 押していただけると嬉しいですヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村