断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

お酒の危険性

TOKIOのCM自粛するなら、お酒のCMも自粛したらいいのに…。 お酒のせいにするな! って言う人もいるけど やっぱり、お酒が原因にはなってるんだから、お酒の危険性も認めるべきだとおもうけどなぁ…。 もちろん、お酒のせいだからと言って、許される事ではない…

禁酒 断酒 卒酒 3年達成!

お久しぶりです! 本日で断酒三年達成しました! 久しぶりに、ブログを読み返していました。 最初の頃、不安だらけだった自分に、大丈夫だよ!ちゃんと断酒して幸せになってるよ!って教えてあげたいです。 お酒をやめて三年。 飲まない毎日は、ビックリする…

1000日!

お久しぶりです! 断酒1000日達成しました! なんと、100万円節約できた事になるそうです! 凄いなぁ。 やめてよかった♪

卒酒2年目

お久しぶりの断酒ブログ お酒をやめて 4月4日で、まる2年たちました。 もちろん飲んでませんし、飲みたいとも思わない! お酒の事なんて、いちいち考えたりしない域に入っています。 全く考えないでもないけど、 考えたとしても、ほんとに、どうでもよい存在…

我慢しない、辛くならない断酒

お久しぶりの断酒日記 あと10日ほどでお酒をやめて1年半になります♪ (放置中に、コメントを下さった方々、ありがとうございます! お返事しなくて申し訳ありません。 元気に断酒続行中です♪ ) もう、完全にお酒飲みたいだなんて、思いもしなくなりました!…

断酒一年!

こんばんは! 今日で断酒して一年経過しました! もう、周りからも完全に飲まない人になりつつあります。 実は、数日前に父が他界しました。 悲しくて悲しくて 仕方なかったけど だから、お酒を飲みたいとは、一切考えもしませんでした。 悲しみは悲しみとし…

断酒して夢が叶った!

断酒して、貯めてた500玉貯金が貯まったので 夢だった、憧れのシャネルのお財布を買っちゃいましたー! うわーい! うわーい! 嬉しいよ~♪ 夢が叶ったよ~♪ 断酒して幸せだー!(笑) ↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。 にほんブログ村

向き合う

今日は、ちょっとだけ、悲しい気持ちと寂しい気持ちになる事がありました。 お酒を卒業したから、もう誤魔化しはききません。 だから、ちゃんと自分の気持ちと向き合っています。 でも、ちゃんと自分の気持ちときちんと向き合えている事がちょっとだけ、気持…

自分に焦点

こんばんは! 私はお酒に対して、最初からずっと同じような事を書き続けているのですが 「お酒、大丈夫な人もいれば、大丈夫じゃない人もいる。自分はお酒が合わなかっただけ。」 って書いてます。 お酒を絶対的な悪だとは思っていません。 なので、 「お酒…

卒酒9カ月目

今日でお酒をやめて9カ月がたちました~! 実は、お酒をやめて、一時期は太ったのですが そこから頑張ってダイエットをして 人生で一番太っていた頃と比べると 少なくても14キロは痩せました。 自分で言うのもなんですが かなり、見た目も若返ったと思います…

お屠蘇を回避

こんにちは(^^) 昨日は、親戚が集まって新年のご挨拶でした。 毎年、お屠蘇を小さい子どもから、杯を回します。 子供は飲まずに飲む真似だけ。 私も、真似だけして、やりすごしました(*^^*) もともと、うちの家族はあんまり飲めないので、私が飲めなくなって…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 断酒の年越し☆ 娘とジャニーズを見ながら、カウントダウン ジュースと炭酸水で乾杯しました♪ 若い頃、大好きだった、光GENJIのあっくんがでていて、びっくりして、思いがけなく若返ってキャーキャーしてしまいました(笑) …

それでいいのだ!

こんばんは(^^)先日は無事にお酒を飲まずに、牡蠣を堪能してきました♪でも、今回は、いつもの酒豪のお友達に、「適度に飲めるよう練習したらいいのに…」と、ちょっと寂しそうにいわれしまいました(^o^;)ま、ま、ま私も、元酒飲みなので、気持ちは分かる!ず…

本当の自由に

こんばんは(^^) 実は昨日も、気になる記事をみつけて、ブログを書いたのですが、途中で書くのやめちゃいましたf(^_^) なんか、書いてる内に、お酒批判みたいなブログ内容になっちゃったんですよね(>_<) 私、断酒ブログを書いてますが、お酒の批判は書きたく…

断酒8ヶ月、忘年会を楽しんだ♪

えっと、今日で断酒8ヶ月と何日目かな…?(笑)先日、忘年会で、かに道楽に行ってきました♪かに尽くし~! おいしかったー! 楽しかった~!(^o^)v思いっきり、笑って笑って ストレス発散してきました。仕事関係の忘年会なのに。(笑) もちろん、 大丈夫ですよ…

この時期こそ、出かける

星の王子さまより その星には、酒浸りの男が住んでいた。王子「そこで何をしてるの?」 男「飲んでるんだ」 王子「どうして飲んでるの?」 男「忘れるため」 王子「忘れるって何を?」 男「恥じているのを忘れるため」王子「何を恥じているの?」 救ってあげ…

卒酒、半年達成!

今日で、卒酒して半年が経ちました~!! 一滴も飲んでません!! ノンアルコールビールさえ飲んでません!!(*^^)v この半年、精神的に、とってもとっても… 楽でした!!! 意外と思われる方も多いかと思いますが…(笑) 禁酒とか、禁煙とかって辛そうなイ…

シンプルイズベスト!

徒然草の作者でもある吉田兼好(兼好法師)の言葉 百薬の長といえど、よろずの病は酒よりこそおこれ。 お酒に関しては、鎌倉時代から、同じなんですね。(笑) 私のお酒へのスタンスは、断酒初期から変わらず、お酒、やめたけどキライじゃないです。 お酒を飲…

言葉の力

今日は、なぜだか、ビールを飲んで、憂さ晴らししたい気持ちになりました。 別に、憂さをはらさないといけない事なんて、起きてないのに…。 たぶん、連休前の雰囲気に、連休関係なく仕事の自分という、シチュエーションに反応してるだけなんだろうな…。思考…

頑張れる気持になれる曲

youtu.be この曲を聞くと、断酒でもジョギングでも、がんばれる!! ほぼ毎日聴いています♪ 最後の歌詞が頭から離れないんですよね…。 「around the world いつでも自分にaround the world 負けている人は around the world 何もつかめない but don't run aw…

断酒、卒酒して5ヶ月と二日

こんばんは♪なんだか、中途半端な日にブログ更新(笑) 5ヶ月過ぎたって事は、もうすぐ半年かぁ。お酒卒業して、よかった事は、山ほどあります。 まず、生きているだけで感謝できちゃうくらいですから、もう、全ての事に感謝と幸福を感じます。ほんとに大袈裟…

意外な悩み 続き

やっぱり!結婚してたー!もー!何を考えてるんだか…(-_-#)意味が分からない! マスターに頼んで、「ステイちゃんは凄くめんどくさい女だから、止めといた方が良いよ~!」って言ってもらうようにお願いしました。 お酒飲まない人でも、ダメな男はダメなんだ…

意外な悩み

お久しぶりです♪ 9月になりましたね~! もうすぐ、卒酒して5カ月になります(*^^)v 日々、お酒飲みたいとは思わなくなりましたが ここにきて、変な悩みが… う~ん。。。 私、お酒飲まない人になったわけですが お酒を飲まない人と、今までそんなに接点がなか…

普通飲酒出来る友達との違い

今日は、よく飲む友達と牡蠣を食べに行ってきました♪美味しかった(^^)お友達は、もちろんビールや酎ハイを飲んでいました。私は、コーラ、ウーロン茶その後、いつものバーでは、友達はモヒート、私は、特別にアルコール無しのモヒートを作ってくれました。歌…

断酒100日経過しました!

今日で断酒100日目♪今日の朝、そう言えば3ヶ月も過ぎて、そろそろ100日目?と、フッと気が付いて数えてみたらビンゴでした(^_^)vもう、飲まないのが当たり前になりつつありながらも、たまーに、頭の中を空っぽにしたくて、お酒を飲みたくなる時もありました…

断酒3ヶ月目

お久しぶりです。本日(7月4日)で、断酒3ヶ月目になりました♪うーん…。 断酒っていうより、やっぱり私は卒酒っていう方が、しっくりくるな♪よし、もう一度仕切り直し! 「お酒を、卒業して3ヶ月になりました♪」いひひ♪ いい感じ(笑) 少し前に、いつものバ…

断酒31日目♪

断酒31日目 断酒継続、ブログを書かなくても、全然大丈夫でした~(*^_^*) なんか、前に断酒した時と、しんどさが全然違います。 まだ、1ヶ月ほどですが、ほとんどお酒の事を考えなくなってるし、 完全に私はお酒飲めないから…って思ってます。 というか、…

ベクトルの先に未来がある

断酒27日目 昨日も書きましたが、今日で、ジョギングをはじめて1年♪ 途中で転んで怪我をしたり、花粉で走れなかったり・・・ 色んな事がありましたが、とりあえず1年継続できました(*^_^*) 断酒もこうして継続していけたらいいなぁ♪ この、断酒ブログも、すご…

自分のペースで

断酒26日目 昨日、今日、6.5キロほどを50分くらいかけてジョギングしました(*^_^*) 去年の4月30日から始めたジョギング。 明日で1年になります。 毎日走ったわけじゃないですが、自分のペースで続けれているんじゃないかと思います♪ 最初の頃は、3キロ走っ…

グラス片手に断酒を語る?上司バー

断酒25日目昨日は、歌いたくなったので いつものバーに歌いに行ってきました。もちろん、ノンアルコールです(^-^)v 楽しかった♪ 今、「江原啓之本音発言」という本をよんでいるのですが、そのなかに、サラリーマンのウツが多い解決案として定年退職した企業…