断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

普通飲酒出来る友達との違い

今日は、よく飲む友達と牡蠣を食べに行ってきました♪

美味しかった(^^)

お友達は、もちろんビールや酎ハイを飲んでいました。

私は、コーラ、ウーロン茶

その後、いつものバーでは、友達はモヒート、私は、特別にアルコール無しのモヒートを作ってくれました。

歌うから喉が渇くので、その後は、炭酸水を2杯飲みました。

お友達は、ビールやワインを2杯くらい飲んだあと、水を飲んでいました。


…やはり、お友達たちは、ちゃんと、量をわきまえて飲んでいました。


以前の私だったら、水を飲むなんてありえないもんな…(--;)

最初から最後まで何杯も飲みまくって、フラフラになりながら、友達と別れても帰りの最寄り駅のコンビニで、家で飲むビールを2、3本買って、寝る(倒れる)まで飲み続けちゃってたからなぁ…(*_*;


やっぱり、自分は、普通に飲める人の飲み方とは、全然違う事が、はっきり分かりました(^o^;)


大人になると、はっきり、ダメだと言ってくれる人がいなくなるから、自分で気付くしかないんですよね。


改めて、気付けてよかった♪

お酒飲まなくても、楽しめてよかった♪



↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村