断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

意外な悩み

お久しぶりです♪

 

9月になりましたね~!

もうすぐ、卒酒して5カ月になります(*^^)v

 

 

日々、お酒飲みたいとは思わなくなりましたが

 

ここにきて、変な悩みが…

 

 

う~ん。。。

 

 

私、お酒飲まない人になったわけですが

お酒を飲まない人と、今までそんなに接点がなかったので

お酒飲まない人をどう扱っていいのか、分からないという…(-_-;)

 

いつものバーでの話なのですが、

そこで知り合った男性も、お酒を飲まない人で

歌が好きで、お店に初めて来ていて

 

その時は、酒豪のお友達と一緒で、お友達と話してたので

私は、まったく話さなかったのですが

 

別の日に、一人でバーに行ったら、たまたま、またその人も来ていたんです。

 

お店には、マスターとその人と、私しかいなかったので、隣に座ってきたので、

まぁ、普通に話してたんですが…

 

歌好きで、お酒飲まなくて、他にもちょっとした共通点があって

 

「運命の出会いですね!」

 

って、ずっと、何回も言ってたんですよね。その人。

 

 

お酒飲んでての発言だったら、酔ってるんだろうなぁ(^_^;)

で済むんですが、お酒飲んでないし、冗談で言ってるようなテンションでもないし…。

 

 

一応、左指は確認したら指輪は無かったけど、男の人の指輪が無いのはどうだかわからないですしね・・・。

 

でも、バーで会って、きちんと話すのがはじめての人だし、ちょっと警戒しちゃいます。

 

「僕はお酒飲まないから、運転出来ますし、今度は車で送りますね!」

とか、言われたけど、そんなの怖くて普通の感覚の女性は乗るわけないとおもうんだけど・・・。(-_-;)

 

でも、悪気はなさそうなんですよね・・・。

無邪気というか、なんというか…。

 

 

う~ん。

 

 

私が固すぎるのだろうか…?

 

 

ラインを交換してしまったら、後日、空いている日を聞かれたので

てっきり、バーに歌いに行く日を聞かれたのだと思っていたら

デートのお誘いだったみたいだったのですが、まだよくわからない人と二人では会いたくなかったので、酒豪のお友達と一緒にバーに行く日に、一緒にバーで歌いましょうって返事しました。

 

 

名刺もいただいたので、一応調べてみたら

きちんとした人みたいでした。

 

 

っていうか、社員が100人以上いる、経営者の方でした(・・;)

 

 

余計に怖い・・・。

 

結婚してないわけないんじゃないの・・・?

 

って、疑ってしまうのです。

 

 

う~ん・・・。

 

 

いや、もし、本当なら、私もずっと恋愛してないし、

とっても良い、チャンスなんだと思うのですが…。

 

え~!

でも、こんな話ある…?

 

 

っていうか、全然、トキメイてないのですよね・・・(^_^;)

 

なんか、怖い

 

タイプ・・・じゃないだけかな?(・・;)

(ブサイクとかじゃないです。) 

 

それとも、恋愛の仕方が分からなくなってるだけなのかな・・・?

 

 

お酒飲まないで恋愛なんか、高校生の時くらいからした事無いからわかんないだけかな?

 

 

てか、お酒飲まない男性がよくわかんない。

 

あぁ・・・。

 

 

もう、ほんとに、私は、今までどれだけお酒に依存してたんだよ…。

恋愛もお酒に頼ってたんだなぁ…。

 

 

そんな、こんなで、私の頭の中がグチャグチャ状態です。(笑)

 

久々に、お酒飲みたくなりました。(笑)

 

絶対飲まないけど!

 

 

久々のブログが支離滅裂でごめんなさい。

 

どうしたもんかなぁ。。。

 

 

 

 

 

↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村