断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

断酒8ヶ月、忘年会を楽しんだ♪

えっと、今日で断酒8ヶ月と何日目かな…?(笑)

先日、忘年会で、かに道楽に行ってきました♪

かに尽くし~!
おいしかったー!
楽しかった~!(^o^)v

思いっきり、笑って笑って
ストレス発散してきました。

仕事関係の忘年会なのに。(笑)


もちろん、


大丈夫ですよ~!
飲んでません(^o^)v


女性ばかりの仕事なので、お酒を飲めない人も多いし、飲んでも、たしなむ程度の人が多いのと…

実は女性経営者ばかりの集まりだったので、上下関係がなかった事もあり、お酌に回ったりするような事はなく、

「もう、気を使うだけだし、お酌とかはやめて、お酒飲む人は、各自手酌で、自分が飲みたいだけ、勝手に飲んで下さいねー!」

って事で…(笑)

女性だけだと、楽ですね~♪


お酒飲む人も、お酒飲まない人も、なんの差別もなく、大いに楽しめました(*^^*)

私は、終電だったので、参加出来ませんでしたが、二次会は甘いもの食べれるカフェバーに行ってらっしゃいました。

後で、SNSに写真が載ってたのをみると、とっても楽しそうだったのて、参加出来なくてくやし~( ・ε・)

今度は、最後まで参加するぞー!

って誓いました(笑)

飲まなきゃ、多少、夜遊びしたって、ちょっと寝不足になるだけで、次の日に大して支障でないですしね★

なのに、楽しい時間を逃すなんて、勿体無いですもんね。


お酒を飲まなくても、忘年会は楽しめる♪


これからは、どんどん、出かけて、楽しい思い出や経験をするぞー(^o^)v

新しいお友達も出来たらいいな☆




↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村