断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

お屠蘇を回避

こんにちは(^^)

 
昨日は、親戚が集まって新年のご挨拶でした。
 
毎年、お屠蘇を小さい子どもから、杯を回します。
 
子供は飲まずに飲む真似だけ。
 
私も、真似だけして、やりすごしました(*^^*)



f:id:danshu:20160103170619j:image
 
もともと、うちの家族はあんまり飲めないので、私が飲めなくなっても、あまり何も言われません(笑)
 
まあ、三年前までやめてましたし、その印象も大きいみたいです。
 
お酒飲まないお正月は、久しぶりに会う親戚家族と沢山話したり、甥や姪とゲームをしたり、とっても楽しくすごせて、やっぱり私は、お酒飲んでないほうが楽しいし、良いなぁ。
 
なんか、だんだん、なんであんなにお酒を飲んでたんだろう?って不思議な気持ちです。
 
 
行き帰りは、70歳を過ぎた父の運転で送り迎えをしてもらったのですが
 
 
じつは、私は、以前…
 
それから車の運転が出来なくなってしまっていたのですが
もう、大丈夫そうだし
お酒も飲まなくなったので
 
両親も歳ですし
 
今年
もう一度、車の運転が出来るようになるように
練習してみようかなって思いました(^^)
 
車の運転が出来れば、飲まない口実も出来ますしね(笑)
 
頑張ってみようかな…♪
 
 

↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村