断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

2015-01-01から1年間の記事一覧

それでいいのだ!

こんばんは(^^)先日は無事にお酒を飲まずに、牡蠣を堪能してきました♪でも、今回は、いつもの酒豪のお友達に、「適度に飲めるよう練習したらいいのに…」と、ちょっと寂しそうにいわれしまいました(^o^;)ま、ま、ま私も、元酒飲みなので、気持ちは分かる!ず…

本当の自由に

こんばんは(^^) 実は昨日も、気になる記事をみつけて、ブログを書いたのですが、途中で書くのやめちゃいましたf(^_^) なんか、書いてる内に、お酒批判みたいなブログ内容になっちゃったんですよね(>_<) 私、断酒ブログを書いてますが、お酒の批判は書きたく…

断酒8ヶ月、忘年会を楽しんだ♪

えっと、今日で断酒8ヶ月と何日目かな…?(笑)先日、忘年会で、かに道楽に行ってきました♪かに尽くし~! おいしかったー! 楽しかった~!(^o^)v思いっきり、笑って笑って ストレス発散してきました。仕事関係の忘年会なのに。(笑) もちろん、 大丈夫ですよ…

この時期こそ、出かける

星の王子さまより その星には、酒浸りの男が住んでいた。王子「そこで何をしてるの?」 男「飲んでるんだ」 王子「どうして飲んでるの?」 男「忘れるため」 王子「忘れるって何を?」 男「恥じているのを忘れるため」王子「何を恥じているの?」 救ってあげ…

卒酒、半年達成!

今日で、卒酒して半年が経ちました~!! 一滴も飲んでません!! ノンアルコールビールさえ飲んでません!!(*^^)v この半年、精神的に、とってもとっても… 楽でした!!! 意外と思われる方も多いかと思いますが…(笑) 禁酒とか、禁煙とかって辛そうなイ…

シンプルイズベスト!

徒然草の作者でもある吉田兼好(兼好法師)の言葉 百薬の長といえど、よろずの病は酒よりこそおこれ。 お酒に関しては、鎌倉時代から、同じなんですね。(笑) 私のお酒へのスタンスは、断酒初期から変わらず、お酒、やめたけどキライじゃないです。 お酒を飲…

言葉の力

今日は、なぜだか、ビールを飲んで、憂さ晴らししたい気持ちになりました。 別に、憂さをはらさないといけない事なんて、起きてないのに…。 たぶん、連休前の雰囲気に、連休関係なく仕事の自分という、シチュエーションに反応してるだけなんだろうな…。思考…

頑張れる気持になれる曲

youtu.be この曲を聞くと、断酒でもジョギングでも、がんばれる!! ほぼ毎日聴いています♪ 最後の歌詞が頭から離れないんですよね…。 「around the world いつでも自分にaround the world 負けている人は around the world 何もつかめない but don't run aw…

断酒、卒酒して5ヶ月と二日

こんばんは♪なんだか、中途半端な日にブログ更新(笑) 5ヶ月過ぎたって事は、もうすぐ半年かぁ。お酒卒業して、よかった事は、山ほどあります。 まず、生きているだけで感謝できちゃうくらいですから、もう、全ての事に感謝と幸福を感じます。ほんとに大袈裟…

意外な悩み 続き

やっぱり!結婚してたー!もー!何を考えてるんだか…(-_-#)意味が分からない! マスターに頼んで、「ステイちゃんは凄くめんどくさい女だから、止めといた方が良いよ~!」って言ってもらうようにお願いしました。 お酒飲まない人でも、ダメな男はダメなんだ…

意外な悩み

お久しぶりです♪ 9月になりましたね~! もうすぐ、卒酒して5カ月になります(*^^)v 日々、お酒飲みたいとは思わなくなりましたが ここにきて、変な悩みが… う~ん。。。 私、お酒飲まない人になったわけですが お酒を飲まない人と、今までそんなに接点がなか…

普通飲酒出来る友達との違い

今日は、よく飲む友達と牡蠣を食べに行ってきました♪美味しかった(^^)お友達は、もちろんビールや酎ハイを飲んでいました。私は、コーラ、ウーロン茶その後、いつものバーでは、友達はモヒート、私は、特別にアルコール無しのモヒートを作ってくれました。歌…

断酒100日経過しました!

今日で断酒100日目♪今日の朝、そう言えば3ヶ月も過ぎて、そろそろ100日目?と、フッと気が付いて数えてみたらビンゴでした(^_^)vもう、飲まないのが当たり前になりつつありながらも、たまーに、頭の中を空っぽにしたくて、お酒を飲みたくなる時もありました…

断酒3ヶ月目

お久しぶりです。本日(7月4日)で、断酒3ヶ月目になりました♪うーん…。 断酒っていうより、やっぱり私は卒酒っていう方が、しっくりくるな♪よし、もう一度仕切り直し! 「お酒を、卒業して3ヶ月になりました♪」いひひ♪ いい感じ(笑) 少し前に、いつものバ…

断酒31日目♪

断酒31日目 断酒継続、ブログを書かなくても、全然大丈夫でした~(*^_^*) なんか、前に断酒した時と、しんどさが全然違います。 まだ、1ヶ月ほどですが、ほとんどお酒の事を考えなくなってるし、 完全に私はお酒飲めないから…って思ってます。 というか、…

ベクトルの先に未来がある

断酒27日目 昨日も書きましたが、今日で、ジョギングをはじめて1年♪ 途中で転んで怪我をしたり、花粉で走れなかったり・・・ 色んな事がありましたが、とりあえず1年継続できました(*^_^*) 断酒もこうして継続していけたらいいなぁ♪ この、断酒ブログも、すご…

自分のペースで

断酒26日目 昨日、今日、6.5キロほどを50分くらいかけてジョギングしました(*^_^*) 去年の4月30日から始めたジョギング。 明日で1年になります。 毎日走ったわけじゃないですが、自分のペースで続けれているんじゃないかと思います♪ 最初の頃は、3キロ走っ…

グラス片手に断酒を語る?上司バー

断酒25日目昨日は、歌いたくなったので いつものバーに歌いに行ってきました。もちろん、ノンアルコールです(^-^)v 楽しかった♪ 今、「江原啓之本音発言」という本をよんでいるのですが、そのなかに、サラリーマンのウツが多い解決案として定年退職した企業…

お酒革命!

断酒24日目♪昨日、お酒のお付き合いについて、お仕事上のお知り合いと話していたのですがその方は、お酒と上手く付き合える方、お酒になんの問題もなく、毎日飲むわけでもなく、週末のリラックス時に少し飲む程度、お付き合いの席でも、ほどほどに飲める方で…

幸福力がグンと良くなる

断酒23日目♪ ずいぶん、飲まない日々が当たり前になってきました(*^^)v だけど、美味しいお店をネット検索などしていて、今度お友達を誘って行こうかなぁ♪って思いながらメニューやクチコミなどを読んでいると、無性にお酒が飲めない事に違和感を感じて、こ…

飲みニケーション時 居心地の良さを作る方法

断酒22日(*^^)v もうすぐゴールデンウィークですね♪ ずっと仕事の私には関係ないけど…(-_-;) 禁酒中、断酒中の人には辛い日々になっちゃうのでしょうか…? 節酒や禁酒をされてる方は、お酒をやめてる間は、飲みの場には行かない! って言うのも、一つの手だと…

3週間目!

おはようございます! 今日で断酒21日目♪3週間達成!わーい! 乗り越える目安として3日、3週間、3ヶ月、3年っていうので、なんだかとっても嬉しいです(*^^*) ↓↓クリックして下さると断酒の励みになります。 にほんブログ村

理解される

今、カラオケバーからの帰り道ちゃんと、ソフトドリンクで楽しめました(*^^*)なんか… しみじみ、お酒を辞めてよかったなぁ…って思っています。今日は、お友達やマスターから、前に失敗したときの、私の行動を聞いて、顔から火がでるほど恥ずかしかった(。>д…

自由を手に入れろ!

断酒19日目♪今日は、歌のレッスン&カラオケバーの日今日は、酒豪のお友達と一緒だから、ちょっと不安だけど、バーのマスターもいてくれてるし、このブログも書いてるから、大丈夫だと思う!っていうか、これを乗り越えない限り、私に本当の自由はないから、…

断酒、禁酒成功者は炭酸水を飲んでいる?

おはようございます! 今日で断酒18日目です♪ 断酒中の飲み物は、最初はコーラやサイダーなどを飲んでいたのですが 最近は、すっかり炭酸水ばかりになりました。 ・・・ジュースだとね。 子供達に飲まれちゃうんだよぉぉぉ(ノ_・。)アチャー それに、やっぱり、女…

ナイス!KIRIN

今日は、急にお仕事がお休みになったので、この前、離脱症状?の眠気で行けなかったお買い物に繰り出しました♪沢山歩いて、喉が乾いてきたら、ムクムク飲酒欲求が…あ~ビールが飲みたーい! って思いながらの交差点ふと見上げれば… いやーん♪ 伊藤英明さんか…

ガイドブックには載っていない 禁酒、断酒の方法

今日で断酒16日目♪ 飲酒欲求は落ち着いてます。 自分の周りの人に、お酒やめるって発表しまくったのがよかったのか 自己暗示で 「もう、私はお酒やめた人」 になってる(笑) 飲酒欲求がムクムク出る時もあるけど 「でも、私、お酒やめた人だしな・・・。」 …

離脱症状?part2

おはようございます(^^) 断酒15日目⭐ 今日は、久々に早起きしてジョギングに行ってきました。 やっと花粉も落ち着いて、お天気もよくて気持ちいい~♪お酒を辞めたからなのか、凄く楽に走れました。 ところで、お酒をやめてから、物凄い眠くて、眠くて…昨日な…

あなただけの禁酒、断酒方法

おっはようございま~す♪ 今日で断酒2週間目! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ 朝、と~~~~~っても身体が軽くて嬉しいです♪ あんまり書いてないけど、もちろん、飲酒欲求はあります。 一応、主婦もしてますから、毎日スーパーに行かなきゃいけないし そうすると…

BARのマスターが語るお酒の悲しい話

断酒13日目♪ 今日は、5日目に行ったカラオケバーのマスターから聞いたお話。 私がお酒をやめた事を話した時、マスターもお酒が大好きなので、やはりお酒をやめる事を説明するのは難しいかなぁと思い、色々話す内容を考えていました。 でも、意外にも私がお酒…