断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

ガイドブックには載っていない 禁酒、断酒の方法

今日で断酒16日目♪

 

飲酒欲求は落ち着いてます。

自分の周りの人に、お酒やめるって発表しまくったのがよかったのか

自己暗示で

「もう、私はお酒やめた人」

になってる(笑)

 

飲酒欲求がムクムク出る時もあるけど

「でも、私、お酒やめた人だしな・・・。」

って思う自分がいます。

そんな感じの16日目(笑)

 

お酒をやめてから、色んな人の断酒、禁酒ブログを読む機会が増えました(*^_^*)

みんな、色んな思いや、やり方があるんだなぁ~!って思いながら読んでます。

 

 

失敗談なんかも、ぎゃー!私もそんな感じの失敗山ほどしたよ~!

なんて共感しまくりで読んでたりしておもしろいです(笑)

 

あと、禁酒や断酒をしようと思う気持ちは一緒でも

やり方は人それぞれなんだなぁ・・・って思いました。

 

そりゃ、そうですよね。

 

飲んでいた期間も違えば、環境も違うし

年齢も男か女かも違うし

性格も違えば、味覚も違う

趣味も違うし、仕事も違う

 

みんな、一人一人やりやすい方法があって

それって100人いれば100人違う。

十人十色なんですね(*^_^*)

 

自分だけの無理のない、禁酒、断酒方法

自分のガイドブックは自分にしかつくれない。

 

色んな人のやり方や考え方を参考にしながら

自分だけのガイドブックをここに綴っていきたいなぁって思いました♪

 

 

 

押していただけると断酒の励みになって、とっても喜びます。

↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村