断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

自分に焦点

こんばんは!

私はお酒に対して、最初からずっと同じような事を書き続けているのですが

「お酒、大丈夫な人もいれば、大丈夫じゃない人もいる。自分はお酒が合わなかっただけ。」

って書いてます。

お酒を絶対的な悪だとは思っていません。

なので、 「お酒の無い世の中に変えたい!」

とか大それた事は、思わないんですよねf(^_^)

ただ、自分には合わないから、やめたいだけなので…(^^)

世の中を変える!とか、大変だし…興味ないし(_)

別に飲みたい人は飲めば良いし…(-.-)

自分が断酒したいだけだから、世の中と戦う必要なんて、全く無いし…

飲もうが飲まなかろうが、自由な世の中なんだしなぁ…(-.-)

誰も、強制されてないですからね。

最初から私達は自由なんですよね(^^)

選んでるのは自分なんです。

あえて、戦っているとしたら、自分自身となんですよね。

ま、戦う必要もないんですが(^^;

問題を自分以外にすり替えない。

私にとっては、飲酒問題も、お酒が問題なんじゃなく、自分の問題なんです(^^)

押していただけると、断酒の励みになります。↓↓↓ 禁酒・断酒 人気ブログランキング IN順 - 酒ブログ村