断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

2016-01-01から1年間の記事一覧

我慢しない、辛くならない断酒

お久しぶりの断酒日記 あと10日ほどでお酒をやめて1年半になります♪ (放置中に、コメントを下さった方々、ありがとうございます! お返事しなくて申し訳ありません。 元気に断酒続行中です♪ ) もう、完全にお酒飲みたいだなんて、思いもしなくなりました!…

断酒一年!

こんばんは! 今日で断酒して一年経過しました! もう、周りからも完全に飲まない人になりつつあります。 実は、数日前に父が他界しました。 悲しくて悲しくて 仕方なかったけど だから、お酒を飲みたいとは、一切考えもしませんでした。 悲しみは悲しみとし…

断酒して夢が叶った!

断酒して、貯めてた500玉貯金が貯まったので 夢だった、憧れのシャネルのお財布を買っちゃいましたー! うわーい! うわーい! 嬉しいよ~♪ 夢が叶ったよ~♪ 断酒して幸せだー!(笑) ↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。 にほんブログ村

向き合う

今日は、ちょっとだけ、悲しい気持ちと寂しい気持ちになる事がありました。 お酒を卒業したから、もう誤魔化しはききません。 だから、ちゃんと自分の気持ちと向き合っています。 でも、ちゃんと自分の気持ちときちんと向き合えている事がちょっとだけ、気持…

自分に焦点

こんばんは! 私はお酒に対して、最初からずっと同じような事を書き続けているのですが 「お酒、大丈夫な人もいれば、大丈夫じゃない人もいる。自分はお酒が合わなかっただけ。」 って書いてます。 お酒を絶対的な悪だとは思っていません。 なので、 「お酒…

卒酒9カ月目

今日でお酒をやめて9カ月がたちました~! 実は、お酒をやめて、一時期は太ったのですが そこから頑張ってダイエットをして 人生で一番太っていた頃と比べると 少なくても14キロは痩せました。 自分で言うのもなんですが かなり、見た目も若返ったと思います…

お屠蘇を回避

こんにちは(^^) 昨日は、親戚が集まって新年のご挨拶でした。 毎年、お屠蘇を小さい子どもから、杯を回します。 子供は飲まずに飲む真似だけ。 私も、真似だけして、やりすごしました(*^^*) もともと、うちの家族はあんまり飲めないので、私が飲めなくなって…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 断酒の年越し☆ 娘とジャニーズを見ながら、カウントダウン ジュースと炭酸水で乾杯しました♪ 若い頃、大好きだった、光GENJIのあっくんがでていて、びっくりして、思いがけなく若返ってキャーキャーしてしまいました(笑) …