断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルイズベスト!

徒然草の作者でもある吉田兼好(兼好法師)の言葉 百薬の長といえど、よろずの病は酒よりこそおこれ。 お酒に関しては、鎌倉時代から、同じなんですね。(笑) 私のお酒へのスタンスは、断酒初期から変わらず、お酒、やめたけどキライじゃないです。 お酒を飲…

言葉の力

今日は、なぜだか、ビールを飲んで、憂さ晴らししたい気持ちになりました。 別に、憂さをはらさないといけない事なんて、起きてないのに…。 たぶん、連休前の雰囲気に、連休関係なく仕事の自分という、シチュエーションに反応してるだけなんだろうな…。思考…

頑張れる気持になれる曲

youtu.be この曲を聞くと、断酒でもジョギングでも、がんばれる!! ほぼ毎日聴いています♪ 最後の歌詞が頭から離れないんですよね…。 「around the world いつでも自分にaround the world 負けている人は around the world 何もつかめない but don't run aw…

断酒、卒酒して5ヶ月と二日

こんばんは♪なんだか、中途半端な日にブログ更新(笑) 5ヶ月過ぎたって事は、もうすぐ半年かぁ。お酒卒業して、よかった事は、山ほどあります。 まず、生きているだけで感謝できちゃうくらいですから、もう、全ての事に感謝と幸福を感じます。ほんとに大袈裟…

意外な悩み 続き

やっぱり!結婚してたー!もー!何を考えてるんだか…(-_-#)意味が分からない! マスターに頼んで、「ステイちゃんは凄くめんどくさい女だから、止めといた方が良いよ~!」って言ってもらうようにお願いしました。 お酒飲まない人でも、ダメな男はダメなんだ…

意外な悩み

お久しぶりです♪ 9月になりましたね~! もうすぐ、卒酒して5カ月になります(*^^)v 日々、お酒飲みたいとは思わなくなりましたが ここにきて、変な悩みが… う~ん。。。 私、お酒飲まない人になったわけですが お酒を飲まない人と、今までそんなに接点がなか…