断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

断酒、卒酒して5ヶ月と二日

こんばんは♪

なんだか、中途半端な日にブログ更新(笑)


5ヶ月過ぎたって事は、もうすぐ半年かぁ。

お酒卒業して、よかった事は、山ほどあります。


まず、生きているだけで感謝できちゃうくらいですから、もう、全ての事に感謝と幸福を感じます。

ほんとに大袈裟じゃなく!

反対に後悔は…





うーん

うーん


うーん…



無い!



やっぱり、お酒止めなきゃよかったー!


って、思った断酒卒酒さん達っているのかな?


飲みたいなぁ。

じゃなく

「止めなきゃよかった!」です。


沢山ブログも読みましたが、飲みたいなぁ!我慢するのが辛いなぁ!

って書いている人は沢山みかけますが、止めなきゃよかった!って人は見たことないかも。


ま、ま、ま

探したらいるかもしれませんが…。





あ!


いた!((((;゜Д゜)))




3年前のスリップした私だった…(´д`|||)




しかし、やはり、時を経て、後悔してるから、ほんとに喜ばしい事では無かった。


自分にとってのほんとの幸せは、時が経たなければ分からない場合もあるし、時と共に変化もするし


自分と他人の幸せは、形が違うから

アレコレ比べず、イチイチ人の意見をジャッジせず


へぇ


そんな意見もあるんだ。
私と違うね(^^)


って
一つの意見として、受け入れたら、
ステキな自分に変われる。


そう思えるようになりたいなぁと思います。


なかなか、難しくて、すぐジャッジしては、腹がたったり、ひねくれたりしちゃうけど…(--;)(笑)



え?
意見が変わってる自分への言い訳っぽい?(笑)
ごめんなさいf(^^;



ま、ま、ま


焦らず、半年を迎えれますように♪




↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村