断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

この時期こそ、出かける

星の王子さまより



その星には、酒浸りの男が住んでいた。

王子「そこで何をしてるの?」
男「飲んでるんだ」
王子「どうして飲んでるの?」
男「忘れるため」
王子「忘れるって何を?」
男「恥じているのを忘れるため」

王子「何を恥じているの?」
救ってあげたいと思って王子さまはたずねた。

男「飲むことを恥じている!」

男はそう言うと、沈黙のなかに、完全に閉じこもった。


王子さまは、どうしたら良いのか分からなくなって、その星をあとにした。

王子「大人って、やっぱりすごく変だ」





星の王子さま」に書かれていました。


ほんとに…

すごく変




忘れたくない記憶をもてたら
思い出す度に幸せな時間をすごせる。


そんな風に過ごしていきたいって思う。



今の時期は、お酒の誘惑が多いけど、
楽しい機会も多い。

お酒を怖がって、楽しい時間を無くすのも、きっと、王子さまからみたら変だと思うよね。


だって、お酒と、楽しい時間は、別物だから。


飲まなくても、隣で他の人がお酒を飲んでようが、飲まないでいようが、子供の頃は、ちゃんと楽しい時間は過ごせてたのを、どうして忘れちゃったのかな?



王子さまからみたら、

なんで?
やりたいなら
楽しい事だけすればいいのに。
変なの!

って、呆れるんだろうな。(笑)


怖がって、楽しい時間を過ごした記憶を持つ事をやめるのって

お酒をのんで、飲んでる事を忘れようとしてるのと同じくらい、変な事!



この時期こそ、飲まずに楽しい時間を過ごして、幸せな記憶を残したいと思います(*^^*)





↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村