断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

断酒100日経過しました!

今日で断酒100日目♪

今日の朝、そう言えば3ヶ月も過ぎて、そろそろ100日目?と、フッと気が付いて数えてみたらビンゴでした(^_^)v

もう、飲まないのが当たり前になりつつありながらも、たまーに、頭の中を空っぽにしたくて、お酒を飲みたくなる時もありました。

炭酸水飲めば収まるのは、分かっているので、頭の中のビールや酎ハイを飲んでスッキリしているイメージを炭酸水に置き換えてイメトレ?してます(笑)


先日、世間話でこんな話を聞きました。


「仕事関係の知り合いが、お酒大嫌いな人で、匂いも嫌っていう人がいてて、その人がいてると、全員お酒飲まれなくて、凄い嫌なの!食事に会わせて、ちょっとくらいビールとか酎ハイとか飲みたいのに…。ちっとも楽しめなくて、もう、早く帰りたくて、帰りたくてしかたなかったわ!」

と、大層ご立腹のご様子。


私「えー?そんな人いてるんですね(・。・;
そんなに嫌ならお酒の席に来なきゃいいのに…」

「そうなの!お酒なんか、飲まない方が良いって決めつけてるんじゃない?
もう、あの人との席は絶対に行きたくないわ…」(*`Д´)ノ!!!

「あはは…もう無理して行かなくていいんじゃないですか?自分の意見しか正しくないと思ってる人って、しんどいですもんね」(^o^;)


世の中には、色んな人がいるもんですね(((((((・・;)



ビックリしました。


禁酒してる人が飲むのを強要されるのと、同じ事をしているのに気が付かないのかなぁ。


ま、ま、ま
こんな人は少ないとは思いますが…(笑)



あ~…
でも、私も、タバコ吸う人には、こんな態度を取ってるかもしれないな(--;)


気を付けよう…。






↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村