断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

断酒3ヶ月目

お久しぶりです。

本日(7月4日)で、断酒3ヶ月目になりました♪

うーん…。
断酒っていうより、やっぱり私は卒酒っていう方が、しっくりくるな♪

よし、もう一度仕切り直し!


「お酒を、卒業して3ヶ月になりました♪」

いひひ♪
いい感じ(笑)



少し前に、いつものバーで、お友達と歌ってたら、隣で飲んでいた男性が、赤ワインをおごってくれました(゜〇゜;)?????


マスターから
「隣の方からです。」
って、ワインが来たときは、思わず目が点になりました(・。・;


マスターに目で
「え?私、のめないよ?」
ってうったえたら

マスターの目が
「飲まなくていいから、もらっておいて」(^人^)売上貢献願い


と、うったえていたので、素直に受け取り、乾杯だけしましたが…


私のために、注がれた、お店イチオシの、美味しそうなビオワインが目の前に…

綺麗な赤、良い香り…

うぉぉぉ!
あっぶなーい!(>_<)

先に頼んでいた、炭酸水がまだまだ残っていて助かりました~!


そんな、ハニートラップにも負けず、なんとか飲まずに過ごしてます。(笑)


この、帰り道で、酒豪のお友達から、
「ステイちゃんは意思の塊よね!凄いよ!」って褒めて貰えました♪


「そんなことないですよー!」( 〃▽〃)
っていいながら、凄く嬉しかったです♪(笑)


これから、夏本番!

こんな、トラップも増えるだろうけど、飲まずに夏を楽しみたいと思います(^^)





↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村