断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

ベクトルの先に未来がある

 

断酒27日目

 

昨日も書きましたが、今日で、ジョギングをはじめて1年♪

途中で転んで怪我をしたり、花粉で走れなかったり・・・

 

色んな事がありましたが、とりあえず1年継続できました(*^_^*)

 

 

断酒もこうして継続していけたらいいなぁ♪

 

この、断酒ブログも、すごく続けていく糧になっています。

 

毎日、ブログを書くために、断酒して良かった事って何かなぁ?って探すので、気持ちも前向きになれます(*^_^*)

 

そういえば、私がブログを書く時に気を付けている事があります。

それは、良い点を書く事!です。

 

どうしてかというと…

これについてマザーテレサの有名な話があります。

アメリカのある反戦活動家がマザーテレサ

「あなたが反戦活動に参加してくだされば大きな力になります。ご参加くださいませんか。」

と言っ たとき、マザーテレサ

「私は反戦運動には参加しません。でも、平和のための活動になら喜んで参加しますよ。」

と答えたのだそうです。

 

人間は否定語は理解できないそうで、

有名は例えだと

「ピンクの像を想像しないでください」

って言ったら、逆にピンクの像を想像してしまうという現象の事なんだそうです。

 

 

 f:id:danshu:20150430162351g:plain

 

 

子供に、転ぶから走っちゃダメって言った途端に転ぶ子が多いのも、

親に転ぶと言われて、自分が転ぶイメージをして転んでしまうそうです(・。・;

 

 

マザーは、そういう事を良く分かってらっしゃって

「戦争反対」と言い続けている限り、戦争は無くならない事を知ってらっしゃったんでしょうね…。

だから、「平和のための活動」しかされなかったんだと思います。

 

だから、私は、ブログで、お酒の悪い所を書き続けてしまうと、お酒飲んでないのに、ダメな所や悪い所が実現してしまうかもしれないので…書かないように気を付けています(・_・;)

 

どうせ、書くんなら幸せになる事を書いた方がいいなぁって思って。(笑)

自分のベクトルは常に幸せに合わせていたい♪(*^^*)

 

でも…

毎日、もうネタがな~~~~い!!(>_<)

って、焦ってますが…

 

そろそろ、毎日は書けなくなるかも…(^_^;)(笑)

 

 

 

 

 

↓↓クリックして下さると断酒の励みになります!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村