断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベクトルの先に未来がある

断酒27日目 昨日も書きましたが、今日で、ジョギングをはじめて1年♪ 途中で転んで怪我をしたり、花粉で走れなかったり・・・ 色んな事がありましたが、とりあえず1年継続できました(*^_^*) 断酒もこうして継続していけたらいいなぁ♪ この、断酒ブログも、すご…

自分のペースで

断酒26日目 昨日、今日、6.5キロほどを50分くらいかけてジョギングしました(*^_^*) 去年の4月30日から始めたジョギング。 明日で1年になります。 毎日走ったわけじゃないですが、自分のペースで続けれているんじゃないかと思います♪ 最初の頃は、3キロ走っ…

グラス片手に断酒を語る?上司バー

断酒25日目昨日は、歌いたくなったので いつものバーに歌いに行ってきました。もちろん、ノンアルコールです(^-^)v 楽しかった♪ 今、「江原啓之本音発言」という本をよんでいるのですが、そのなかに、サラリーマンのウツが多い解決案として定年退職した企業…

お酒革命!

断酒24日目♪昨日、お酒のお付き合いについて、お仕事上のお知り合いと話していたのですがその方は、お酒と上手く付き合える方、お酒になんの問題もなく、毎日飲むわけでもなく、週末のリラックス時に少し飲む程度、お付き合いの席でも、ほどほどに飲める方で…

幸福力がグンと良くなる

断酒23日目♪ ずいぶん、飲まない日々が当たり前になってきました(*^^)v だけど、美味しいお店をネット検索などしていて、今度お友達を誘って行こうかなぁ♪って思いながらメニューやクチコミなどを読んでいると、無性にお酒が飲めない事に違和感を感じて、こ…

飲みニケーション時 居心地の良さを作る方法

断酒22日(*^^)v もうすぐゴールデンウィークですね♪ ずっと仕事の私には関係ないけど…(-_-;) 禁酒中、断酒中の人には辛い日々になっちゃうのでしょうか…? 節酒や禁酒をされてる方は、お酒をやめてる間は、飲みの場には行かない! って言うのも、一つの手だと…

3週間目!

おはようございます! 今日で断酒21日目♪3週間達成!わーい! 乗り越える目安として3日、3週間、3ヶ月、3年っていうので、なんだかとっても嬉しいです(*^^*) ↓↓クリックして下さると断酒の励みになります。 にほんブログ村

理解される

今、カラオケバーからの帰り道ちゃんと、ソフトドリンクで楽しめました(*^^*)なんか… しみじみ、お酒を辞めてよかったなぁ…って思っています。今日は、お友達やマスターから、前に失敗したときの、私の行動を聞いて、顔から火がでるほど恥ずかしかった(。>д…

自由を手に入れろ!

断酒19日目♪今日は、歌のレッスン&カラオケバーの日今日は、酒豪のお友達と一緒だから、ちょっと不安だけど、バーのマスターもいてくれてるし、このブログも書いてるから、大丈夫だと思う!っていうか、これを乗り越えない限り、私に本当の自由はないから、…

断酒、禁酒成功者は炭酸水を飲んでいる?

おはようございます! 今日で断酒18日目です♪ 断酒中の飲み物は、最初はコーラやサイダーなどを飲んでいたのですが 最近は、すっかり炭酸水ばかりになりました。 ・・・ジュースだとね。 子供達に飲まれちゃうんだよぉぉぉ(ノ_・。)アチャー それに、やっぱり、女…

ナイス!KIRIN

今日は、急にお仕事がお休みになったので、この前、離脱症状?の眠気で行けなかったお買い物に繰り出しました♪沢山歩いて、喉が乾いてきたら、ムクムク飲酒欲求が…あ~ビールが飲みたーい! って思いながらの交差点ふと見上げれば… いやーん♪ 伊藤英明さんか…

ガイドブックには載っていない 禁酒、断酒の方法

今日で断酒16日目♪ 飲酒欲求は落ち着いてます。 自分の周りの人に、お酒やめるって発表しまくったのがよかったのか 自己暗示で 「もう、私はお酒やめた人」 になってる(笑) 飲酒欲求がムクムク出る時もあるけど 「でも、私、お酒やめた人だしな・・・。」 …

離脱症状?part2

おはようございます(^^) 断酒15日目⭐ 今日は、久々に早起きしてジョギングに行ってきました。 やっと花粉も落ち着いて、お天気もよくて気持ちいい~♪お酒を辞めたからなのか、凄く楽に走れました。 ところで、お酒をやめてから、物凄い眠くて、眠くて…昨日な…

あなただけの禁酒、断酒方法

おっはようございま~す♪ 今日で断酒2週間目! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ 朝、と~~~~~っても身体が軽くて嬉しいです♪ あんまり書いてないけど、もちろん、飲酒欲求はあります。 一応、主婦もしてますから、毎日スーパーに行かなきゃいけないし そうすると…

BARのマスターが語るお酒の悲しい話

断酒13日目♪ 今日は、5日目に行ったカラオケバーのマスターから聞いたお話。 私がお酒をやめた事を話した時、マスターもお酒が大好きなので、やはりお酒をやめる事を説明するのは難しいかなぁと思い、色々話す内容を考えていました。 でも、意外にも私がお酒…

ジョニーデップ、アルコール依存症で離婚危機?

今朝のニュースでジョニーデップが、結婚2ヶ月で、アルコールが原因で離婚危機かも…。っていう報道がされていました。 スリップしちゃったのかな…。p(・・,*) グスン コメンテーターが 「ジョニーデップさんくらいなスターだと、きっと、ものすごいストレスもあ…

断酒11日目 お酒好きな人達に断酒を認めてもらうには?

お酒を辞めた時、お酒好きな人達に断酒を説明するのって、結構難しいんですよね(^^;)特に、飲酒に問題のない人は、自分達は普通に飲めているので、飲酒に問題のある人の途中で止めれないという状態が理解出来ないみたいで… それに、一般的にお酒はコミュニケ…

断酒10日目 それぞれの関係

昨日は、これまでで一番飲酒欲求が出ていました。 やはり、お仕事帰り、疲れていると飲みたくなっちゃいますね~(^_^;) 昨日は、ビールの代わりに夕食をご褒美にしているのに、遅い時間だったため、スーパーにまともなお弁当が売ってなくて、つまみ系のお惣…

断酒したけど、お酒は嫌いじゃありません。

断酒って、凄く苦しい事でもないんじゃないかなぁ…って、まだ、私は少ししかしてないけど、今はそう感じています。前に二年以上禁酒していたときも、ずっと我慢し続けていたわけじゃなかったし、数ヵ月もたてば、飲まないのが当たり前になって、別に苦しくも…

断酒9日目 食べすぎも辛いんですね^^;

昨日は娘と食べ放題のバイキングにいってきました♪ 久しぶりのバイキング! お酒やめてから、他の事を我慢しないって決めてるので 思いっきり食べてやろうと張り切って、てんこ盛りのお皿♡ 全部の料理を制覇してやる!!くらいの勢いです(笑) 飲み物は、ウ…

断酒8日目 離脱症状?

おはようございます♪ 今日でお酒飲まなくなって8日目(*^^)v 2日前くらいから、やたらと眠たい・・・zzz そして、やたらと感傷的になってるのはお酒の離脱症状なのかしら? それとも、もともとなのかしら・・・?(笑) 前の禁酒の時、どうだったかなぁ・…

断酒7日目 前に成功したときに読んだ本

二年禁酒に成功したときに、読んだおすすめの本⭐ 色んな依存症を取り上げて書いてありますが、症例として一番多く取り上げられているのは、タバコです。私は、タバコをお酒に当てはめて読みました。一番衝撃的だったのが 「失楽園仮説」薬物やニコチンなどを…

断酒6日目の夜

昨日は、ソフトドリンクで終電まで一人でカラオケバーで楽しみました(^^)マスターがお友達なので、前もってお酒をやめたことを伝えて、ソフトドリンクだけでも歌いに行ってもいいかきいていたのです♪ここのバーは小さいけど、人気があって、いつもいっぱいの…

断酒5日目 お一人様、カラオケバー

グレープフルーツジュースです(笑)カラオケバー お友達が行けなくなったけど、やっぱり一人で行ってきました♪もちろんソフトドリンクで!(笑)いっぱい歌って来ました~(〃^ー^〃)♪いやー。酔ってないと、自分の歌の下手さ加減がよくわかります~(^o^;)頑張っ…

大どんでん返し!

カラオケ…お友達から、用事ができたから、今日は行けないって連絡がありました。 … … … 昨日、大々的にお酒を辞める宣言したからかな…って不安になって、きいてみたら、ほんとに用事ができたみたいでした。 一応、お酒をやめても、何も変わらない事、一緒に…

5日目 試練の日!

おはようございます♪ 今日も朝から体調がいいし、なんだか気持ちが前向きです(〃^ー^〃) 昨日の夜に、SNSを使って、大々的にお酒をやめる事を知り合い皆に発表しました。何かを成し遂げたいときは、先に声をあげて言っちゃう方が成し遂げやすいそうなので(笑…

4日目 ほどほどに・・・。

今日の朝は、格別に体調が良かった! お酒を飲んでいないのはもちろん、きちんと夕食を食べるようになったからかな? 顔もすっきり小顔になったような気がします♪ 浮腫んでないからだな…(笑) お酒やめました!って言ったら、 「やめなくても、ほどほどに飲…

3日目の夜

今日も飲まずに過ごせた(*^^*) 今のところ、飲まなくなった事が嬉しい気持ちが先行してるから、大丈夫だけど、友達が飲んでいるのを見たら、ヤバイかもしれない。友達と私は違う。 私はコントロール出来ないから飲んだら、後は破滅に向かうだけ!自分に言い…

3日目の朝

やっぱり、飲まなかった朝は気持ちがいい♪ 気分スッキリ、頭がクリア☆ 今日はとっても気分が良くて、断酒に踏み切って心底よかった~♪って思いながら過ごしています。 お酒やめたら、また、お金貯めて、海外に勉強旅行に行けるかも♪ とか、ちょっと良いお財…

2日目の夜

実は、昨日から飲んでいません。 なので今日は2日目♪今までは、お酒を飲むから、お米を食べずにおかずをアテに飲んでいたのですが、お酒をやめたので、しっかりお米を食べて、夕食を今日のご褒美だと思うことにしました。多少太るかもしれないけど、泥酔女…