断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

4日目 ほどほどに・・・。

今日の朝は、格別に体調が良かった!

お酒を飲んでいないのはもちろん、きちんと夕食を食べるようになったからかな?

顔もすっきり小顔になったような気がします♪

浮腫んでないからだな…(笑)

 

 

お酒やめました!って言ったら、

「やめなくても、ほどほどに飲めるように練習したら・・・?」

 だいたいこう言われます。

 

現に私の一番仲の良いお友達は、ほどほどに飲める人です。

 

そういう人がいるから、練習すれば、ほどほどに飲めるようになる・・・

って思うのもわかるのですが

 

私、もう20年以上練習(飲み続けている)したけど、その奥義は身に付きませんでした…。

 

 そういえば、私

一番に酔っぱらうから、酔っ払いの介抱って、ほとんどしたことがない・・・。(・・;)

帰りはいつも酔っぱらってるから、他の人なんて見てもないから

酔っ払いを冷静な目で見た事がないような気がします…。

 

どれだけ、ずっと、酔っ払ってんだか…(-_-;)

 

 

私に、お酒は向いていないのです。

 

練習しても、ほどほどに飲めるようには、ならない人なんです。

 

それどころか、一口飲んだら、飲みすぎるまで飲んでしまう…。

アルコール依存症まっしぐらです。

 

いい歳した女性が、飲んだくれてフラフラ歩いて

危ないにもほどがあるし、本当にいつ事件や事故にあっていてもおかしくない。

 

自分は、お酒に向いていない。

 

 

明日のカラオケにむけて、

「お友達が美味しそうに飲んでいても、自分は飲めないんだ!むいていないんだ!」

って自分自身に一生懸命言い聞かせ中(笑)

 

それより、酔わないから、上手く歌えると思うので

目いっぱい歌う事を楽しむんだ!(*^^)v

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村