断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

5日目 試練の日!

おはようございます♪


今日も朝から体調がいいし、なんだか気持ちが前向きです(〃^ー^〃)


昨日の夜に、SNSを使って、大々的にお酒をやめる事を知り合い皆に発表しました。

何かを成し遂げたいときは、先に声をあげて言っちゃう方が成し遂げやすいそうなので(笑)

なんでも、本田宗一郎さんは、まだ創業間もない頃にミカン箱の上にのって、「世界一を目指す!」って宣言したそうです。(有名な話ですよね)(笑)

不言実行出来る人は、物凄い意思の強い人だと思います。

私はそんなに意思が強くないから、皆に言って、自分を追い込まないと、できる自信がなかったので(^o^;)

それに今日は、お友達とカラオケにいくので、絶対に飲んでしまわないように、出来る事は精一杯して、予防しておかなければ…。(--;)一番信用出来ないもの、それは、お酒を前にした自分…。



よし!
今日は、沢山、歌の練習をしていって、上手く歌う事を目的にする!

上手く歌うためには、お酒は要らない!
歌を楽しむぞ~!

神様
どうか、お友達が「一緒に飲めないと寂しい」って、言いませんように…(ToT)
これ、言われるのが一番苦しいから…。


いや、いやいやいや…

対策しよう。

最悪の場面を想像して、それを受け入れた上で対策をたてるのだ!



「一緒には、飲めないけど、歌って楽しい時間は、変わらないよ~」(^^)

って伝えよう。

きっと、わかってくれると思う…!



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村