断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

シンプルイズベスト!

徒然草の作者でもある吉田兼好兼好法師)の言葉


百薬の長といえど、よろずの病は酒よりこそおこれ。




お酒に関しては、鎌倉時代から、同じなんですね。(笑)


私のお酒へのスタンスは、断酒初期から変わらず、お酒、やめたけどキライじゃないです。


お酒を飲む



という経験をしてよかったと思っています。
ちゃんと感謝の気持ちも沢山あります。


私は、お酒の場を通して、沢山の出会いもあったし、沢山の良い事もあったから。


そして、お酒を呑みすぎて、失敗したことも、後悔したことも、嫌な経験だったけど、無ければ今の私は、いないから。
やっぱり、よかったな。って思います。


お酒さえ、飲まなければ、人生薔薇色だった!とも思わないし。


そして、断酒、お酒を卒業するという経験が出来た事。


これは、宝物です。


飲んでなければ、断酒も卒酒もできませんからね(笑)




また、飲む事は、もう一度同じ学校に入り直すみたいな行動だから?今の所は、必要ないと思ってます。



お酒を飲む人、飲まない人
飲みたいけど飲めない人
やめたいけどやめれない人


色んな思いがあるから
全部認めて、その中にある、人柄を感じれるようになりたいなぁって最近思います。


お酒飲めるから良いヤツ?
お酒飲めないヤツはツマンナイヤツ?
お酒やめれた人はスゴいヤツ?


人間性に、お酒は関係ないよね。


お酒はお酒!
あの人はあの人!
私は、私!


シンプルでいたいな(^^)





↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村