断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

断酒一年!

こんばんは! 今日で断酒して一年経過しました!

もう、周りからも完全に飲まない人になりつつあります。

実は、数日前に父が他界しました。

悲しくて悲しくて

仕方なかったけど だから、お酒を飲みたいとは、一切考えもしませんでした。

悲しみは悲しみとして きちんと向き合いたいから…。

よけいに、お酒なんて、飲んでる場合じゃなかったです。

もう、ほんとに、私は、お酒事態の存在感が無くなってきていて、スーパーで売られていても、完全に、興味の無い商品としてしか写らないし、横で皆が飲んでいようが、飲みたい飲み物という感覚も無くなりました。

メニューにあっても、自分は絶対に好んで頼まない商品…という感じです(笑)

なので、お酒…どころか、自分にとって断酒事態当たり前の事すぎて興味がなくなってしまい、このブログも、ほとんど開かなくなっていました。

でも、また、いつ、なんどき

ふと、飲みたい衝動にかられるかわからないので、一応、このブログは消さずに残しておこうかなぁ。

今、思う事は

お酒をやめれて、本当によかった…!

当たり前の事だったんだけど、お酒を飲んでいた頃はできなかった

毎日を、きちんと自分らしく過ごす事

お酒を飲んでいた頃は、半分くらい、自分をお酒に乗っ取られていたような気がします。

今はちゃんと、ずっと自分です。

イライラする事や不安になる事が減りました。

お酒をやめたからって、全て上手く行くわけではないけど

ちゃんと、向き合えるから、解決しやすくなったと思います。

本当にやめれてよかったです。

ありがとうございました。