断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

3日目の夜

今日も飲まずに過ごせた(*^^*)
今のところ、飲まなくなった事が嬉しい気持ちが先行してるから、大丈夫だけど、友達が飲んでいるのを見たら、ヤバイかもしれない。

友達と私は違う。
私はコントロール出来ないから飲んだら、後は破滅に向かうだけ!

自分に言い聞かせ中。


今日は、断酒するきっかけになった失敗で、お世話になったタクシーの運転手さんに、財布を忘れて払えなかった代金を振込みました。

かなりの距離を乗ったのに、財布もスマートフォンもない酔っ払い女の私。

後で振込みますから、すみません(;>_<;)

って言う私の言葉を信じてくれて、電話番号を書いたメモをくれて…

そんなこと忘れて、家で爆睡(--;)

朝起きて、スマートフォンも財布も無いことに気付いて真っ青。

焦って、スマートフォンの位置検索したら、お店の住所

パソコンのメールにお店のマスターから、預かってるよー(^o^;)
ってメールが入っていて、安心して二度寝

夕方に起きて、お店まで取りに行ってる途中で、タクシーの運転手さんのメモをかばんの中から発見して、虚ろに思いだし、大慌てで、後から電話をかけたら、
怒られるか、文句を言われるか、説教をされると思っていたのに

「まさか、かかってくると思ってなかったよ。こういう時は、ほぼ、戻ってこないんですよ~!いやー。ありがとう!」

って反対にお礼を言われて、びっくりして
「ほんとにすみません(;>_<;)ありがとうございました!月曜日にすぐに振込みますので!ありがとうございました!」
って、謝りまくりました。


ほんとに色んな人に迷惑をかけて、お世話になって…

見ず知らずなのに良い人ばかり
こんな、泥酔女のために…
ありがとうございます(ToT)


私は、何度もお財布を落としたり、忘れたりしてるのですが、毎回、すべて、現金も戻ってきてるんです。

お店の人が預かってくれていたり、警察に届いていたり、忘れ物センターに届いていたり…

かなりの都会なんですが…
日本って本当に、親切な人ばかりで凄いです。

良い国だな。

感謝です。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村