断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

3日目の朝

やっぱり、飲まなかった朝は気持ちがいい♪

気分スッキリ、頭がクリア☆

 

今日はとっても気分が良くて、断酒に踏み切って心底よかった~♪って思いながら過ごしています。

 

お酒やめたら、また、お金貯めて、海外に勉強旅行に行けるかも♪

とか、ちょっと良いお財布買っちゃう??とか、楽しいことばっかり考え中(笑)

 

お酒やめたから、家計簿つけるのも楽しくなるかも…

ちゃんと、お金の管理もできちゃうんじゃない??O(≧▽≦)O 

なんて思いながら、家計簿アプリをダウンロードしたりしてます。(笑)

 

禁煙、断酒人気ランキングで、頑張っている皆様のブログを読んで、どんどんやる気になってます。

その中で「卒酒」って書いてある方がいて

「おぉ♪なんていい響き♪断酒とか禁酒なんかより、卒酒の方が我慢してる感じがなくて素敵だなぁ・・・」って感じました。

 

私も、人には「私、お酒、卒業したんです♪」って言おうかな…(笑)

 

 

 

さてさて、今週、私には試練があります。

それは、趣味で月に2回、歌のレッスンに通ってるのですが、毎回レッスン後、大好きなお友達と一緒に、カラオケバーに行って、歌い、飲みまくるという、楽しい会がありまして・・・(^_^;)

 

お友達との歌の機会も、ここのバーのマスターも大好きなので、お酒をやめたからと言って、この会をやめてしまいたくないんです。

 

というか・・・

 

前の禁酒時代に、遊びに行かなくなってしまって、それが寂しかったから、また、お酒を飲み出した時に、お酒を飲めるようになって良かった。って思ってしまったんです。

 

だから、お酒を飲まなくても、こういう場も、ちゃんと楽しめるようになっておかないと、心底、お酒をやめてよかった!!って思えないと思うから

頑張って、参加してもノーアルコールで過ごしてこようと思っています。

 

ちょっと、自信ないけど・・・。

 

でも、本当に、自分の人生を楽しめるようになる為に、本気でがんばる!!

 

 

って、まだ,二日後の話なんですが…(笑)

 

調子に乗ってる今から気合を入れておきます(*^^)v

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村