断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

断酒、禁酒成功者は炭酸水を飲んでいる?

おはようございます!

今日で断酒18日目です♪

 

断酒中の飲み物は、最初はコーラやサイダーなどを飲んでいたのですが

最近は、すっかり炭酸水ばかりになりました。

 

・・・ジュースだとね。

子供達に飲まれちゃうんだよぉぉぉ(ノ_・。)アチャー

 

それに、やっぱり、女性ですから太るのも気になりますし

炭酸水なら、太る心配ないですし(*^^)v

子供達にも飲まれちゃいませんし(笑)

 

f:id:danshu:20150421100717j:plain

http://www.photolibrary.jp/

 

 

それに、あの、のどごし!さいこー♪

 

ゴキュゴキュ飲んでいたら、娘がものすごい形相でこちらを睨めつけてきたので何事かと思ったら

 

「ビール飲んでるのかと思った~!」

 

って、笑ってました。

 

私のビールの飲み方も、炭酸水の飲み方も男前ですからね~(笑)

腰に手をあて、ゴキュゴキュ飲んじゃいます(*^^)v

 

それにしても、断酒や禁酒を成功してらっしゃる方は、炭酸水愛飲者が多いように思うんですが…?

ノンアルコールビールは、最初だけ…って感じがします。

 

私も、ノンアルコールビール、一応冷蔵庫に入っているのですが、存在を忘れるくらい、飲みたいと思わない…。

 

なんでなんでしょうね…?

 

飲んでた時は、ビールの味が好き!って思ってたけど

ビールの味のノンアルコールビールは、飲む気がしないってことは、やっぱり味じゃなくアルコールを求めていただけなんでしょうね(^^ゞ

 

 

 

 

 

↓↓↓クリックして下さると、断酒の励みになります。 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村