断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

BARのマスターが語るお酒の悲しい話

断酒13日目♪

今日は、5日目に行ったカラオケバーのマスターから聞いたお話。

 

私がお酒をやめた事を話した時、マスターもお酒が大好きなので、やはりお酒をやめる事を説明するのは難しいかなぁと思い、色々話す内容を考えていました。

 

でも、意外にも私がお酒をやめる事は、何も言い訳しなくてもすぐに察してくれていました。

まぁ…一番、私の失態を沢山見てるだろうから、分かってくれたのかもしれませんが…(笑)

 

でも、まぁ、前回の失敗の時に、かなりご迷惑をかけたので、いろいろ話をしていて、

 

「ここに来た後に、私が酔っ払い過ぎて、電車にひかれたり、何かの事件に巻き込まれたりしたら、マスターだって後味悪いでしょ?」

って言ったら

「いや・・・ほんとにそういうことあるんだよ・・・。」

「えぇ?電車にひかれたお客さんいるの?」

「いや、電車じゃないけど、人身事故をおこされた常連さんがいたんだよ。朝起きてニュース見てたら、名前が出ていて、すごいびっくりした事があるよ」

「・・・それは・・・ショックだよね・・・。」

「うん・・・」

「そっか・・・」

 

あぁ…。

そういうことがあったから、すぐにお酒をやめる事も否定せず、お酒なしでも楽しめるように配慮してくれたんだね…。(ノ_・。)アリガト。

 

お酒を飲んでも、ほとんどの人はちゃんと制限できるんだけど、飲酒をコントロールできない人は、こういう事件を起こしてしまいやすい。

 

自分が怪我したりする分には、仕方がないって思えるかもしれないけど、人を殺めてしまったりしたら…。

取り返しがつかない。

死ぬよりも苦しいだろうな…。

 

 

マスターみたいに

飲酒ノーコンだと気付いたら、断酒に協力してくれる。

世の中の常識として皆が知ってくれるようになったらいいのにな・・・。

 

 

 

 

 押していただけると嬉しいですヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村