断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

断酒6日目の夜

昨日は、ソフトドリンクで終電まで一人でカラオケバーで楽しみました(^^)

マスターがお友達なので、前もってお酒をやめたことを伝えて、ソフトドリンクだけでも歌いに行ってもいいかきいていたのです♪

ここのバーは小さいけど、人気があって、いつもいっぱいのお客さんがいます。

いい具合に気持ちよさそうに酔ってるお客さんを見ながら

あぁ…私も、こんな感じだったんだろうな…(^o^;)って思いました(笑)

歌も、最後まで、しっかり、どう歌おうか考えながら歌えたから、練習になったし、人の歌もちゃんと聴けて楽しかった♪

お酒も、まだ、怖い気持ちが上だから、コーラやグレープフルーツジュースで十分満足したし♪

帰りの電車も、沢山の酔っ払いを見ながら、シラフの自分にちょっと優越感を感じながら、はたまた、少し前までの自分なんだと反省しながら帰りました。

駅のコンビニの前を通る時、

あ~…いつもなら、絶対、お酒を買いによるのにな…。(´・ω・`)

と、思いながら、シラフの私は、そんな誘惑にも囚われず、優越感で通りすぎました(笑)

帰ってからも、きちんとお風呂に入り、疲れを取ってから眠りにつく事ができたし、朝も少し寝不足ではあるものの、清々しく起きれました!


もう、これだけで、凄く幸せな気持ち!
お酒を飲まない人は、当たり前の事なんだけど…


これだけで、私にとっては、今まで毎日お酒を飲んでいたからできなかったから、自分の成功体験になっちゃうんです♪

凄い、ウキウキしちゃいます(笑)


だけど、今日は、流石に疲れているみたいで、夕方に飲酒欲求がチラチラでてきましたが、

カラオケバーで最初のビールがわりに飲んだコーラが美味しかった事をおもいだし、帰りにコーラを買って、帰宅後すぐに、ビールのようにごくごくのんだら、スッキリ飲酒欲求は消えました\(^o^)/


これで断酒6日目もクリアできそうです♪

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村