断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

グラス片手に断酒を語る?上司バー

断酒25日目

昨日は、歌いたくなったので
いつものバーに歌いに行ってきました。

もちろん、ノンアルコールです(^-^)v
楽しかった♪



今、「江原啓之本音発言」という本をよんでいるのですが、そのなかに、サラリーマンのウツが多い解決案として

定年退職した企業のOBが接客をする「上司バー」があってもいいと思っています。

カウンターの中におじさんがズラリとならんでいて、元広告代理店とか元銀行員とかってバッジをつけて、お客様のニーズに合わせて相談にのるとか(笑)

という文がありました。


これをよんで、元酒飲み上司のバーがあってもおもしろいなぁなんて思いました(笑)

もちろん、アルコールは無しで!
ミネラルウォーターバーとか珈琲、紅茶バーとか…

あれ?
カフェになっちゃう(/--)/(笑)


でも、近くに相談出来る人がいたら、心強いのになぁ。

なんて思いました(^^)



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村