断酒して幸せな日々を…

飲酒がコントロールできない、アラフォー、バツイチ女の挑戦

断酒10日目 それぞれの関係

昨日は、これまでで一番飲酒欲求が出ていました。

やはり、お仕事帰り、疲れていると飲みたくなっちゃいますね~(^_^;)

 

昨日は、ビールの代わりに夕食をご褒美にしているのに、遅い時間だったため、スーパーにまともなお弁当が売ってなくて、つまみ系のお惣菜ばかりだったんです。

 

ついつい、あ~、このイカフライ、ビールに合うのになぁ…って想像しちゃうと、お腹も減ってるし、のみた~~~~~い!!!って思っちゃいますね(笑)

 

炭酸水を飲んでなんとか、我慢できました~*1

 

昨日のブログに断酒してるけど、お酒は嫌いじゃないです。って書いたんですが、お酒を嫌いになっちゃいけないって思ってるわけでもないんです。

感じ方は、人それぞれだと思うし、私だっていつ嫌いになるか分からないですし…^^;

 

色々、人の気持ちって複雑じゃないですか…。

 

私は、離婚もしているのですが、離婚後、気を付けている事がって

それは、子供たちの前で、元旦那さんの悪口を言わない事なんです。

 

自分達のお父さんが悪い人だなんて思ってもらいたくないし

実際に、私とは合わなかっただけで、元旦那さんは悪い人でもないですし…。

だから、子供達には「ママとは合わなかっただけで、あなた達のお父さんは良い人だよ」(^^)って言ってますし、今でも子供達は毎週お父さんと楽しそうに会っています。

 

でも、お酒と違って、元旦那さんに関しては、私は平気で会うなんて辛くて無理です。

 

別れた時、元旦那さんに

「お前とは、別れても、普通に友達のように会いたいなって思ってる」

って言われた時、

 

あぁ・・・やっぱり、この人は、それくらいにしか、私の事を好きじゃなかったんだな…って思いました。

 

私は、苦しすぎて、普通になんて絶対に会えない…。

って、思いましたから。

 

お酒と比べる事ではないのかもしれませんが、やっぱり、何でも、お別れする時って、複雑で、人それぞれなんだと思います。

 

そうそう、それに、私、たばこは大嫌いですし、あんなもの無くなればいいのに・・・なんて思っちゃっうこともありますし…(-_-;)オイオイ

 

私の場合、

お酒はお別れしても、お友達になれる関係

元旦那さんは、合う事さえ辛い関係

タバコは嫌いになって、二度と会いたくない関係

 

 

こういうのも、皆それぞれ、その人の付き合い方や感じ方で関係性は変わってくると思っているので、私の思いが正しいとか正しくないとか、人の意見が正しいとか正しくないとか、そういうのじゃ無いような気がしています。

 

それぞれのお別れの仕方があるんでしょうね(^^)

 

 

なにはともあれ、今日で断酒10日目です♪

 

 

 

 

 押していただけると嬉しいですヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

*1:+_+